忍者ブログ
イラスト置き場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

52885a6e.jpgけっけろ君
もっと強いハイライトをビシバシ入れたほうが良くなりそうな
気がするんだけどこわくて入れられない

げっげ~ろ~







PR
mosyaaa2.jpg好きな某女優さん
顔で力尽きるの巻
オッパイまでたどりつけなかったでござる









noda.jpg
いまさらだけど、じーえーの野田ミキちゃんかわいい
アニメの設定資料見ながらかきかき
こんなデフォルメ絵も描けるようになりたい
2期は無いんだろうな・・・








今年の初描き!


binbin2.jpg今年最後の更新が↓みたいなグチじゃあんまりなんで更新!
来年もよろしくね!











3f59bab5.jpgもふもふ







忙しいわけでもなんでもなく、絵描くのつまんねモードに突入中
いつもは2~3日で抜けるのに今回はもう一週間ちかい
ブログの週1更新も崩れてしまった
ポーマニや模写もお休み中と完全にgdgdモード
だからってネトゲしてるとかゲームしてるとかじゃないんですけどね
やっぱりモチベーションって大事なんだなあ
こんなのが一ヶ月、半年と続いていくと絵描くのやめちゃうんだろうな、なんて思ったり

でも一昨日、同人やってる友人に絵を見てもらって少しやる気が出てきた気がする
やっぱり人に見てもらうって大事だよね
自分ひとりで描いてると、壁に向かって話してる感が拭えない
更なるモチベ向上のために美術館でもいくか、pixiv再開でもしようかな

今週は今さらウィニングポスト7買ってしまってちょっとゲーム漬け
でも最初にやった頃のおもしろさがなんかないような
で、ビックカメラで買ったその時発覚したのですが
パソコンやらタブやら買ってずーっと使わずにおいたポイント約3万円以上が期限切れで消えてた
かなりショック
2年とかみじけーよ><

そんなことより絵

3f3c64c6.jpg

カッキーンってな感じに見えますかね
体を動かすって難しいね








lee6.jpg
顔があまりに似なかったので誰とは言えない

白黒の練習は色塗りの基本だとか言われたので
たまにやってるけどむずかしい








hohoho2.jpg模写







祝みつどもえアニメ化!

nekomimi.jpg今週の落書きみっちゃん










fuku.jpg服の練習してた1枚に色付け
近影のはっぱを楽してそれっぽく見える方法無いだろうか
土が見えててちょろちょろと生えてるぐらいのが楽なのかな
指摘もらえるとうれしいよ!







餃子の王将のラーメンがまーまーいけると聞いたので
餃子屋いったついでに頼んでみたら、そこは餃子の満州だった

shirokaneさんに進められて始めたtwitterの遊び方がわかってきた
アレは他人の発言をニヨニヨしながら眺めるものだ
つぶやいてないけど見てます

f9639531.jpg以前の線画を塗り塗り

普段、どーしていいかわからなくなったら塗り終了ってのが多いんだけど
今回それが早かった
こういう背景ってどーすればいいのだ








下の絵が某所でもらえた指摘がためになったので転載
自然すげえ
木の描き方に関するお話

------------------------------------------------------------------
『枝が3本なら全部3本』

\|/
|  この場合、上3本の太さを足したものと、下1本の太さは必ず同じになる
そして、3つに枝分かれする樹木はどこも3つに枝分かれし、
2つに枝分かれするように見えても、実は3つ目の枝分かれの所が折れてコブになってる
ずっと俺のターン
さらにホートンの法則発動
自然界において河川や樹木の枝ぶり・血脈の分岐・神経網の分岐は4,5本になる
さらに俺のターン
トラップ、フィボナッチ数列が発動
葉や芽は茎の周りを黄金角137.5°ずつ回転しながら順番に出てくる!

------------------------------------------------------------------------

自分は背景描く時に木が1番苦手でなんだけど、次から一つ指針が出来たかもしれない
1b56d06c.jpg人物をいつも入れる場所なくなるので、強引に入れてみたけど
ぶち壊してる感がしなくもない







babc2c75.jpgアクアマリーさんのメイキングを見ながら








4813bcac.jpgとりあえずみっちゃん
こういうの1度やってみたかったんだけど
もっと甘ロリの絵のがいいみたいな感じ










<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にんじん
自己紹介:
色々とストライクゾーンが広くて困ってます
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI