忍者ブログ
イラスト置き場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

88127ea1.jpg朝焼けの駅






実は今年の4月頃描いて気に入らず、ずっとHDDの奥に眠ってたものを
ファイル整理で見つけたので修正したものだったり

光源が何個もある時の影ってどう描けばいいんだろうか・・・
あと雲描いたほうがそれっぽかったかな



PR
177e901a.jpgチョコレートケーキ模写
もとの写真とだいぶ色が変わってしまった
目できっちり色を拾える人ってすごい








病院の待合室にみつどもえが置いてあったので、読んだらはまってしまった
とりあえず3巻まで買ってきた
しかし、こんなマンガ置いてる病院っていったい・・・

とりあえず皆みっちゃんを描くべき、俺のために

kawara.jpg








ひさびさにボブ

色々と反省点が多い
そう感じられるのは成長してる証!と前向きに受け止めろ自分と言い聞かせ

4e0cdb5a.jpg04f92709.jpg










5a4290a4.jpg








ダラダラと練習
梅干(なんです)はもっとカッチリハイライト入れたほうがいいのかな
よくわからず

2日かけて描いたインディアンのジーサマの模写を
翌日寝ぼけた頭で見直してうわ~ってなって、いきおいでゴミ箱直行→ゴミ箱を空に
10分後に後悔してやる気失くす
捨てるのダメ、ぜったい
613b225c.jpg写真見ながら練習
こういう練習が楽しくなる秘訣ってなんだろうか










ro-za.jpgローザ
原作厨の自分としては、アニメ見て内容わかる奴いんの?と思う出来なんだけど
第?話だかの『Early Queen Move』って題名がなんかのヒントに見えて仕方が無い








まぁ、そんな事より銃描くとか無理ゲー
あまりに描けない、時間かかるから3D覚えようかと本気で思った




saiの水彩(あとマーカーとかも)ってどう塗ればいいかわからない、というか筆との違いが良くわからない
でも水彩で塗ったって人の絵を見るとたしかに違う
なんかやり方とか設定とかあるのかなぁと疑問に思いつつも放置してたら
昨日某スレで綺麗に塗ってる人が設定を公開してたのでメモ

--------------------------------------------------------------------------
ブラシの設定で色の塗り方、塗りやすさが変わってきますよ
自分の筆の設定は
水彩筆・・・混色12水分量21色伸び36ぼかし筆圧25%
描画品質4輪郭の硬さ48筆圧硬ー軟は92
最後のところの設定は混色だけにチェックです。
この筆だけでほとんど塗ってます。

で、その後にフォトショで

色調補正のレンズフィルタを使って色に統一感を出したり
完成したイラストのレイヤーを一番上に複製してそのレイヤーに
アーティスティックの水彩画を適用して不透明度を30%くらいにして
ちょっと水彩画っぽくしたりしてます。

----------------------------------------------------------------

同じ設定にしてwktkしながらラクガキ
suisai2.jpg










水彩に見えない・・・
なんだか厚塗りっぽくなってしまうよ


ブログで画力向上を目指すスレに参加させていただきます
よろしくお願いします
指摘・感想もらえると喜びます

最初の目標:肉・骨・服・を描けるように

最終目標:同人を出す

5a05d258.jpgけろけろけろっぴ

背景にカラーハーフトーンを試してみるも
自分のセンスのなさに泣いたので真っ白
ホント、キャラだけ先に描いちゃうと背景にいつも困る








<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にんじん
自己紹介:
色々とストライクゾーンが広くて困ってます
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI