忍者ブログ
イラスト置き場。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイリアン5の製作が行われてるそうで
これは映画公開までにエイリアンシリーズを見ておかねばと思い
いまさらですが見てなかったエイリアン4と、エイリアンVSプレデター1,2をいっきに借りてきたんです

エイリアン4は最後のエイリアンの格好悪さに萎えた物の面白かった
アンドロイドがめちゃくちゃかわいかった

エイリアンVSプレデター1は、まあ面白かった
エイリアンの体で盾と矛を作るあたりは、なんのジョークかと思ったけど

で、エイリアンvsプレデター2ですよ
もうね、画面真っ黒
ずっと真っ黒で、ちょっと光があるかと思うと逆光でシルエット
ストーリーとかそれ以前になにやってるか、なにが映ってるか全然わからない
プレデターがエイリアンと戦ってても、キシャーキシャー言ってるだけで画面は真っ黒
かろうじてプレデターのドレッドヘアー?でプレデターはわかるんだけど
エイリアンとプレデターのプレデリアンは頭がプレデターなんで、区別がつかない
たぶん映画の1/4は真っ黒
もう1/4はほんのわずかな光でチラチラ影みたいなのが見えてるぐらいの真っ黒
残りはなにやってるかわかったけど、激しくどうでもいいシーン

とまあ、監督が悪いんだかなんだかわからないけど、ものすごく残念な映画でした
静止画で見ればコントラストが効いてて格好良く見えるんだとは思うけど
ほとんどなにやってるかわからなかった
エイリアン1,2ではあまりエイリアンを見せないって事をやってたけど、なにやってるかわかるし
臨場感もあったし、不気味さもあったっつーか効果的だった
たぶん同じ事しようとしたんだろうけど、この差はすごい
この監督本当にダメすぎる

エイリアン5はエイリアン1,2に近くなるそうで、ものすごく期待してるんですが
シガニーウィーバーはもう60歳なんですよね
そこだけちょっと心配





PR
ossan.jpg昨日の練習絵
おねーちゃんは顔で力尽きた
ところで練習って書くより習作って書いたほうがかっこいい気がしますね
でもかしこまった感じがちょっとやらしいですね
絵の勉強、鍛錬、稽古、練磨、研究、調練・・・
まあ言葉なんかどうだっていいですね





00d80abc.jpg








最近また絵スレを覗いてるのですが、すっかりさびれてて残念です
やはりオープンな所では成立しないもんなんでしょうかねえ、交流ってのは
絵を描き始めたのが遅いもので、絵を描く友人ってのが皆無なのでさびしいです




taki4.jpg背景描いてから人物追加しようとすると、置き場所に困る












yasiro.jpgお社
葉っぱ描くのがすごいめんどくさいのを
なんとかならんのだろうか

背景練習ばっかりしてて、人物をもう2週間ぐらい描いてない
きっとヤバイ







f87b6be6.jpg
かなり不満
でもどうしていいかわからない









綺麗な風景が描きたい
アニメ系も描きたいけど、外人系?に憧れる
ってなわけで一週間ボブに背景を教わりにいってみました

35e6bdaa.jpg動画見ながらボブと同じ時間で描いた物
激しく挫折
全然簡単じゃねえ!

悩んだ末、saiでデフォルトの筆しか持ってない自分には
ひと塗りで陰影つけるとか無理と結論



004d5e22.jpg2~3時間ぐらいかけて描いた物
キモイ
特に右側は遠近感がまるでない
ボブが遠くをぼかしてるのにはっきり描く事に固執
山にも木が生えてたりするのをイメージ出来てない
かたまりでしかとらえてない事に気づく


haikei.jpg5~6時間かな?
とりあえずの結論
だいぶ良くなったと自画自賛
空気遠近法って奴をちょっと理解





ちょっと希望が見えてきたよ
ボブに感謝





sen5.jpg背景どうしましょう症候群










0d925794.jpg







背景練習で色々と願望を詰め込んで
やっとパースを嫌々ながらに覚えてきたようなダメなような
とりあえず直線ツールLove




c9fe37c9.jpg








こんな家に住み こんな暮らしがしたいなんて事を思いながら キャンパスを塗りたくる~

流す涙やため息の色で~

っていうバンプの歌聞いてたら描きたくなった
田舎で暮らしたいです、コンビニとネット環境があればですが



suwari2.jpgとりあえず背景つけてみた
今流行?の彩度高めにTry
結局下のはPSDファイルを失くしてしまって使わず・・・

そろそろpixivに復帰しようかな~
もう4ヶ月ぐらい投稿してないや









<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にんじん
自己紹介:
色々とストライクゾーンが広くて困ってます
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI