忍者ブログ
イラスト置き場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁煙始めました
8日で禁煙生活一ヶ月超えました

禁煙一ヶ月記念をブログに書こうとしたら、タバコの事を思い出しちゃって苦しいです
かなり苦しいです
とても絵なんて描いてらんなかったです
最初の3日がつらいだけだって!
なんて言葉は嘘です

とまあ、愚痴ばっかり言ってもしょうがないので
またがんばろうと思った次第というか
まあ記念に

PR


ロリロリィ~
微エロのさじ加減は難しいところだけど
たまにはパンツもいいよね



ポーズは某写真集から
逆光に初挑戦




写真見ながら
明度を落とさずに彩度だけ変えて塗ってみよーという試みも
あえなく失敗、というかちょっとキモイ
あと、背景に加算使いすぎてぼやけた感になる時が多い気がする
とりあえず供養
人物の横向き(顔も)が苦手なので、今年はそれらをちょっと練習しようかな

ー最近思ったこと
混雑時の飲食店でカウンターがあいてるのに4人がけのテーブルに1人で座る人はなんなんだろうか
ドアがあいてテーブルが埋まってることを確認して帰ってく親子連れとか見ながら
どんな気持ちでメシくってんだろう
だいたい男女問わず中高年に多い気がする
あけましておめでとうございます
半年ほど前から新しい趣味ができました
(自分にとっては)まさかの園芸です


002244b7.jpeg
姫沙参さん(たぶん)
初めて買った花です
名前を失念したためネットで調べたのですが
同じような見た目の花がいっぱいあって
たぶんこれかなーと

こういった小さい花が好きです
冬はいったん枯れて越冬し、新しい芽を出すという仕様に
最初はとまどいました
枯らしちゃったかな、と






855a452f.jpeg
マリーゴールドさん
2番目の花
姫沙参とは違ったタイプの花が欲しいなーと
思い購入
いかにも外国の花らしい外見をしてるなぁと思ったのですが
キク科だそうです







29c0e114.jpeg
エリカ(クリスマスパレード)さん
ちょっと変わった感じの姿に思わず購入
エリカって種類なのか2つ名があるのか
購入時にはエリカ、ネットで調べたらクリスマスパレードって名前もついてました
確かにクリスマスパレードって名前はよく似合う花で
12月中も咲いていたんですが、クリスマスの時期には
花が落ちちゃいました






とまあ、心境の変化か歳を重ねたからか、心に余裕が出来たからか
花を愛でる日がこようとは
この他にも種を撒いて育てていて、もう芽が出てきているので花が咲くのを楽しみにしております
花屋さんをうろつく時、圧倒的に女性のほうが多いので、なんだか肩身がせまいです
丁度踏切のところに花屋さんがあるので、踏切待ちをするついでに見てるんだよ
と心のなかで誰かに言い訳をしつつガン見してます
2012-12-01.pngはっちゃけぎみの猫耳レミリアとフラン猫
オーグさんと






2012-12-23.png
誰か合作しようぜいと言い出して出来た産物
zさんと
他人の絵と結合させるのはちょっと難しいね







2012-10-14.png
YES、下乳











2012-12-13.png
わはー










2012-12-12-01.png
にゃーん










2012-12-18.png
背中が苦手












2012-11-07.png
最近デフォルメ絵にはまっています
でも自分で描くのは苦手








2012-12-21.png
妖夢って色々こう、描きやすいキャラだよね













2012-09-26.png
風景練習その1
もう少し左手前を綺麗に書いたほうがよかったかなと
なぜか絵を見るとき左下に目がいく、とどっかで聞いたので
嘘か本当か知りません









2012-08-25.png
風景練習その2








2012-10-29.png
風景練習その3









以上絵茶ラッシュでした
だいたい10月ぐらいからの絵です

来年は比率的にもうちょっと、SAIとかでがんばった絵を描いていけたらなあ
なんて思ってます
せっかく買ったClipStudioが埃かぶってますしね

よいお年を
 


こいしちゃんウフフ
オーグさんと絵茶にて
左のさとりが私


2012-11-26.png
zさんと絵茶にて
合作とは違うけれどなんとなく距離が近かったんで
左が私
ケープっぽいの+少女というシチュが割りと好物なんですが
見返すと普通の服に見える、残念


実は絵茶が大の苦手です
レイヤー無いし、ツールでごまかせないし、選択範囲も無いし
でも最近絵茶でばかり描いてるので
(SAI等で描こうとしてもなにも思いつかない)
以前より絵茶に慣れた気がします
チャットしながら描くとさみしくないしね


ニコニコ動画の東方きょうさんとうって動画の支援絵です
もう2年以上続いてるシリーズで、HOI2ってゲームを元にした大変おもしろい動画です
一切イベント絵や支援絵を描いてなかった私が、初めて支援絵ってのを描いてみたくなるような作品です
全編通して大体コメディとラブコメな感じですが、作者様の歴史への造詣の深さも伝わってきます
歴史とゲームに興味ある方は是非
ゆかり様がゲスかわいい


後最近jpgからpngに切り替えてみたのですが、重いですねpng
ツールの使い方が悪いのか細い線でjpg出力すると二値ペンで描いたみたいになると
こないだ線画出力した時に気づきまして
なんかおかしな工程を挟んでるのかなぁ


オーグさんと絵茶で
左が私です


2012-10-25.png






zさんと絵茶で
左が私です
途中で力尽きました

同じテーマっぽいのを一緒に描くのって楽しいよね


某写真集見ながら
汗ってどうやって描くんだっけと、某汁の描き方講座を見に行ったらリニューアル工事中で見れなくなってたので


d49a391a.png

自分で練習してみました
汁の練習です
別に指フェラフェチじゃないよ
でもいいよね









0303da23.png
こちらはzさんに自分が途中まで塗った奴を
汁だけ描いてもらったもの
よく見ると目がハートになってるとか、今気づいた











6e4cddb2.png

Minecraftのメイドさんの線画
アーチャーです
幽霊メイドより先に線画はできてたんだけど
背景を描いてやりたい、けど思いつかないくやしい
でストップしちゃってます
あとクッキングとリッパーちゃん描きたい






関係ないけど男前豆腐店の「もろこしJohnny」っていうコーンポタージュ味な豆腐が
思ったより大分おいしくてびっくりした
ただ醤油つけるとだいなし、なにもつけないとあともう一味ってな感じなので
ぜひタレを一緒につけて欲しい
 
Minecraft Little Maid Mob
かわいい=丸っこい
萌え絵とかは目も顔も丸っこく描くのが一般的だと思うし、デフォルメだとただの円で表現されることもある
猫もまるまるし
でもメイドさんは四角いのにかわいい不思議
スキン製作者様が偉大なんだろうなぁ


maidchan-haikei.png
適当に背景つけてみた
ちょっとずつちょっとずつリハビリ










yuureimaid.png
幽霊メイドさん
お仕事:Archer
死亡回数:1回
足がなく肌が白な幽霊さん
死亡原因はChunk初期化に巻き込まれ消滅
マイクラやっててキーボードクラッシャーになりかけた





ところで白い肌の影って何色で塗ればいいんだ?
青?薄紫?
次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にんじん
自己紹介:
色々とストライクゾーンが広くて困ってます
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI