忍者ブログ
イラスト置き場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初東方

cc49a521.jpgミスティアライブ
お気に入り
チェンも入れたかったのが心残り
ミスチーの所にラララ~みたいな音符入れるか迷った







ed63f4b8.jpg上の絵を描くにあたり、デフォルメを練習してたなかの一枚
最高にバランス悪くて気持ち悪い
でも当時はかなり試行錯誤してたり、描いた翌日絶望したりと
色々と記念うp
頭でかくて顔がくどいのがアレなのかなと思うんだけど
こういうのでもかわいい絵あるよね
どうちがうんだろうね





どちらも5月頃の絵
東方の二次創作は、ほのぼのした奴が好きです

PR
e9244245.jpg陸自新型試作戦車TK-Xと石馬戒厳ちゃん
リメイク
人物は戦車が小さく見えてしまうのでいらなかったのかも
イラスタの電車の講座のを見ながら
戦車のパースの取り方がわからず四苦八苦




建物も戦車も0からパース起こしてるんだけども、こういうのって3Dソフト使ったほうが楽なんじゃねと
グーグルスケッチアップを半日程試してみるも挫折
こういう所でまた時間の浪費が・・・


7af2dc30.jpgひざ










どちらも6月頃の絵
絵を寝かして見直せって言うじゃないですか
自分もそうしてるんですが、たまに寝かせっぱなしになるよね

ここ最近の練習
2次や3次をも~しゃ、も~しゃ
2次模写は今までほとんどやらなかったんですが、最近ちょっと目覚めました


91b94998.jpgで、その前に
スレのお題絵の下書きというかなんというか
描いてたんだよアピールというかなんというか
前列グループと中列グループがあわなくなっちゃって、行き詰ってしまい
もうちょっと上手くなったらまたがんばります







d913eee3.jpg細い線画至上主義だったんですが
迫力ある絵も描きたいなと思い立ち、線画をいじりはじめる
saiで鉛筆っぽく出来ないかと検索に2~3時間費やす
テクスチャとかよくわからず、結局わずかに設定を変えただけに終わる
まさに徒労






89dd04fb.jpgキャミィとサガットを描いた時点で
アレ、筋肉おかしくね?と思い始める







fa6ac3d1.jpgもうウソ筋肉とはおさらばしよう・・・と
ボディービルダーさんを模写し始める
きたじま研究所に行きガン見したり、それでも理解できなかったり、模写したり








c72cbbf8.jpg飽きる
唐突に女子高生をググりだし模写











9ed484e2.jpgわずかな筋肉模写でも、絵の可動域があがった気がしたので
一度基本に立ち返ろう病の発作を起こす
3ヶ月に一度は発症してる気がする
まあ、それはいいのだけど
その間、オリジナルをまったく描く気が起こらなくなるのが困り物






maka.jpgpixivのお気に入りの人の練習絵を練習
教本いらず、ありがたや~










f3d3ccaf.jpg
模写
エロも模写したけどさすがに










kings.jpg3次模写
リアル顔描いたらきもかったので、色々と変える
みっちゃんは成人女性を見ながら描いたんだけど、なんか違うなー
資料が欲しいなー、でも捕まるなー
国が資料用の写真集出せばいいと思う、エロ抜きでいいから



とまあ、こんな感じで苦手な物を模写しつつ、ポーマニやったりhitokakuやったりしてました
模写は自分で描くより数倍時間がかかるんだけど、昔は逆だった気がする、不思議!

スレのお題
ちょっといつもと違う描き方を試してみるも、あまりかわらないような

20086533.jpgドラゴンライダーさん
モチーフは朝顔









aa2e7674.jpgサムネでないんでクリックしてね
どのへんが朝顔かという説明
その他に朝顔十字勲章とか持ってる、きっと








35688ab3.jpg竜に乗ってる図
鱗がルビーで出来ています
ルビーブレスとかで攻撃します
ものすごい勢いで乱獲されて絶滅危惧種









イカ娘的な物にしようか迷ったんだけど、こんな感じに
ビームは、竜に乗ってたらちょっとぐらい武器が長くても攻撃できなそう、という所から
世界観を語るまでもなく、一般的なファンタジーです
血と鋼と魔法です
深い背景設定も考えたんだけど、後から見なおしたらブログごと削除しかねないのでやめときます

6983ae70.jpg男の泣き顔っていいよね
グッときました
迫力ある絵ってのはどうやったらいいのだろうか










まだWC終わってないけど一区切り
一応サッカーやってたんで興味津々で見てました
もちろんこれからも見ます
アルゼンチンを応援してますがドイツも好きです

で、日本代表の事ですが
ありがとうとか、これからのJリーグや代表の展望とかその辺はえらい人にまかせるとして
自分は選手・監督のメンタリティに感銘しました
枚挙にいとまがないので、誰がどうのと言うより全員がです
毎度毎度ハングリー精神がどうのと言われる代表とは思えない強心臓ぶりだったと思います
自分にはとてもマネ出来ないな~と

その中で一番印象に残ったのが、PK外した時の岡田監督の表情
瞬き一つしないで見つめ続ける、表情一つ変えない姿に、なんていうか言葉にならないなにかを強く感じました
感動とは違うし、語嚢の少ない自分には上手く表現できません
でもあの表情が強く脳裏に焼きついてます
普通なら頭をかかえるとか、悔しがるとか、悲しむとか、怒るとか、感情が出てしまう所ですが
信じてたのか、自制してたのか、腹をくくってたのか
いや、すごいね

これ書いてるうちに、ちょっと昔の記事ですが
岡田監督の公演の記事を思い出しました
長いですが面白いですよ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/14/news010.html



iyan00687.jpg後、これもグッときた










37a06d00.jpgお題:妄想爽やか飲料CMで更新

描いてて背景なしで人物だけアップで描いたほうが
いいんじゃないかと思えてきた
背景は、最近出来るだけ彩度を高くしようとがんばってるんだけど
見栄えは(たぶん)良くなるんだろうけど難しい
関係ないけど褐色の肌+薄い色の髪+白い服は最強だと思う
つまりARIAのアテナさんに白ゴスを着せたい
Tシャツでもいい



後、遅れた自分が言うのもなんだけど
もうちょっと締切り期間長くして欲しいのう
WCが気になって気になって
sennsya6.jpgパースを覚えようと挑戦
塗りむずい
気に入らないので描き直す









スレのお題「キス」を描いてみました
いつか同人を描いてみたいなあという思いがよぎり、途中からなんちゃって漫画形式です
一枚にまとめようとしたら容量制限にひっかかって分割です、見にくくてすいません

0d9d1c5a.jpg










382566f6.jpg










1a9150c2.jpg










2c0216d1.jpg










いやあ難しいですね、色々と
初めての事だらけでかなり勉強になりました
様々なポーズで複数人をヒトコマに描いていく漫画家さんはすごいなーと

色々反省点はあるのですが、絵茶でオーグさんのかわいいネコミミ見て
自分のネコミミのいいかげんさ、研究不足が一番ショックでした
細かいところの観察は大事だなあと改めて思います

実はこれ、2週間ぐらい前には描き終わっていたのですが
なんかやりすぎたかなーと思ってうpするのをためらっていたり
おっぱい程度しか露出してないので大丈夫だと思いますが、どうなんでしょうねえ
こういうの描くならFC2ブログでやったほうがいいのかな?

なんにせよ、いつか20ページぐらいでこんなの描いてみたいなあ
描いてて楽しかったし
めざせコミケデビュー


a69e502f.jpgtakaminでの落書きです

とんと練習らしい練習をしてなかったんですが
ぼそぼそ描いてます











ken.jpg昨日zakiさんと絵茶で。
左がzakiさん。
剣持った子描こうZE!と





udonge.jpg一昨日の絵茶で。
俯瞰とか煽りとかちょっとずつ練習中。









まったくやる気が起こらずsaiは埃をかぶっていますが、その分絵茶で描いてます。
せめて絵茶行った日は1日1枚?落書きをと、絵茶のunkツールと格闘しながら描いてます。
1人で黙々と描いてるとすぐ飽きちゃう自分には、絵茶のだらだらとチャットしながらの落書きは楽しいです。
他の人の絵見てると勉強にもなるし、なによりインスピレーションも与えてくれるしね!
もっともスレの絵茶は過疎ってるので、1人でポツンと描いてる事も少なくはないのですが・・・
ブログも更新するネタが無かったので、しばらく絵茶の絵でもうpしていこうと思います。

そうそう、pって名前で入ってる事が多いので、一緒になったらよろしくね!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にんじん
自己紹介:
色々とストライクゾーンが広くて困ってます
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI