忍者ブログ
イラスト置き場。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

suwari.jpg最高に似てないので誰とは言えない
背景つけるのめんどくてどうしよう、どうしましょう

最近ポンキッキの歌ばかり聞いてます
ポポとか歩いて帰ろうとか今聞いても名曲
個人的一押しはバブルバスガールの英語版
コニーちゃん歌うまい




PR
一週間に1度くらいの更新を目指してたのですが、書く事ないっすね。
世間では色々ニュースが起きてますが、政治と宗教と野球の主張はするなというのが
私が接客業してた時に学んだ事なのでスルー。
特に宗教は恐ろしいです。
以前上司の家に呼ばれて泊まりに行ったことがあったんですが
つい某宗教の事を批判しちゃったんですよね。で、その上司が宗教関係者だったと。
当時自分が住んでた地区にその宗教の有名な人がいて、ちょうど選挙で出馬してたので政教分離関連で批判しちゃったら最後、徹夜で説教ですよ。
翌日自分は朝から仕事、上司は休み。よくあることです。
あ、余談ですが実家の地区には子供の頃オームのなんたらバティーって人が立候補してて当時かなり騒がれました。

tatu.jpgで、ここのところ雲とか描いてまして。
といってもこれは去年の奴です。
当時にしては割と良くかけた奴なんでうp。
どうにもこうにも自然の風景が描けないもので、まずは雲からと思い練習してました
形のないものなら簡単じゃね?
そう思ってた時期が僕にもありました。
吹雪とか激しい水流とかむずかしすぎだろうjk





8f7a284b.jpgf36d6ed6.jpgこれが今週描いてた奴。
その他にも色々描いてるんですけどね。
ここまで描いて変なのはぼかしすぎだって事に気づく。









sougen.jpgんで、ちょっとずつ意識して描いたのがこれ。
写真や絵とにらめっこしてたら輪郭部分は思ったよりぼけてない。
イメージではふわっと消えていくイメージ?だったんですが
外側の輪郭ははっきりと、所々を消えていく感じ。
内部はぼかしてもこもこ感を出すといいみたい。
雲の種類にもよるんだろうけど。



人間の目は微妙な色の差を認識できないようになっているからアニメ塗りが違和感なく写る
って聞いたことがあるんだけど、なんか関係ありそうな無いような。

夏の雲はだいたいこんな感じで描いていくと上手くなりそうな予感。
もうちょっと練習しなきゃ。
某描き方講座に8000x8000みたいなでかいサイズで描いてめちゃくちゃ縮小ってやり方がのってて
たしかに綺麗なんだけど、とてもウチのPCじゃできない



6ec132ae.jpg夏風邪引いて寝込んでるうちに夏が終わってしまいました
3日ぐらいで熱は収まったのですが、咳がまだ止まりません
これで4年連続海にいけずじまいの夏でした

ちょっと体調良くなってきたのでほっぽっといた線画に色付け









hidamari02.jpg背景が思いつかない
photoshopのカラーハーフトーンいじくってみたんだけど
しっくりきません
たぶん後からまたイジイジといじくりそう







mune2.jpgこれは塗り練習してた奴
アニメ・エロゲ塗り以外も覚えたいなあと
美術の時間に描きそうな塗り方に挑戦するも、ちょっときもい

青やら補色やらずばっと使う絵に憧れつつ出来ない
ハイライトをカキっと入れるようなのも出来ない




ちなみに美術は1とったことがあります、音楽も
美術は下手なりにちゃんと課題はすませてたのに、写生大会の時に友達と抜け出して
近くの池で釣りしてたところを見つかって1

音楽はテスト自体はほぼ満点をとってたにもかかわらず(歌は下手です)
当時非常に仲のいい娘とふざけあってたら、授業態度が悪いって事で1
暴れてたり授業妨害してたわけじゃないですよ
その当時は写生大会を抜け出して街に遊びに行く、ではなく
釣りにいっちゃうようなワンパク少年(ガキですね)だったので、恋愛とかに発展しなかったのが
今思うともったいないやら、悲しいやら

人に絵関連で質問するときに「こんなの美術の時間に習ったでしょ」と言われると
美術はもう少し真面目にやっとけばよかったなぁとしみじみ思います

hidamari.jpgラフでストップしてる絵が山ほどあります
こっから整線してペン入れ・下塗りするのがすごくだるいです

ひだまりスケッチ面白いですね
先生と宮古のファンです









maro.jpg一時間
もうちょっと早くor描き込めるようになれないだろうか











819ffa34.jpg暑くて死にそうなのでスク水
やる気がまったく起きません

あ、スク水巨乳派です
絵は巨乳じゃないっていうか
巨乳ってそういえば一度も描いた事が無い気がするけど
水着は胸あるほうが好きです、ええ
でも絵の巨乳ってどっからが巨乳なんだろう
とんでもない、体の半分ぐらいある巨乳描く人もいるし
アニメで貧乳キャラってのも胸あったりするし、不思議




lee
lee05.jpg今週は模写ばかり

いやね、女の子の骨とか筋肉とかスジフェチなんですよ
体捻った時に浮き出るラインとか、反った時の腹筋とか、背中とか
うつ伏せ四つんばい状態で浮き出る肩甲骨とかたまりません、ええ
オッパイはわりとどうでもいいんですがその辺にはこだわりたい
でもそれを意識した絵を描くとキモイと言われるので
それを克服すべく筋肉修行をしてるんですが・・・
なんかリー先生締まりすぎてて逆にわかりずらいです



lee02.jpg模写
彼のその格闘術より哲学を崇拝してます
とても真似できませんが







lee
lee01.jpg写真模写、むずい
なんかhitokakuとかより筋肉の筋が多いです
考えるな、感じろですか先生










<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にんじん
自己紹介:
色々とストライクゾーンが広くて困ってます
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI