忍者ブログ
イラスト置き場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マインクラフトの犬耳メイドさんがかわいすぎてマジ天使
俺の煩悩が有頂天
これはもうGIFアニメにして俺のメモリアルにするしかないと決意
ゲームの録画方法、1コマずつSSを取る方法、それをGIFアニメにする方法等を調べた
やっとこさブログにUPできる容量に抑えて、それでいてなめらかに見えるいい感じに完成
で、いざUPしようとしたら、UP出来ない
GIFもOKって書いてあるのになー・・・と調べたらGIFアニメはダメみたい
がっかり

がっかりだよ

待機状態の高速尻尾ふりふりにしようか、Cooking時のお尻突き出し尻尾ふりふりにしようか
座ってるところにしようか、雪遊びしてるところにしようか、お砂糖おねだりモードにしようか・・・
色々悩んだ
アイマスとかMMDとか作ってる人の気持ちが少しわかったかもしれない
誰かlittle maid mobでデスクトップアクセサリー作ってくれないかなー

ってわけで1年半ぶりぐらいにこんにちわ
メイドさんのおかげでちょっと絵を描く気力が戻りました
もう一度言うけどマジ天使

うちのメイドさん達

inumimi.png
犬耳メイドさん
お仕事:Fencer
死亡回数:0
本物のほうが100倍かわいい
尻尾ふりふり







maidchan.png
デフォルトメイドさん
お仕事:Fencer兼全部
死亡回数:4回ぐらい
上目遣いが破壊力
いつも最初に雇うので、色々なお仕事をやってもらうことが多い慢性疲労
初期の慣れない頃に死なせまくりでごめんなさい






一年半ぶりぐらいに絵描いたので、うはw下手になってるwww
って言ってみたかったけど、たいしてかわってなかった
なんか残念
PR
385427a2.jpgそういえばデジタルになってからモノクロで描いたこと無いなと思い
急にモノクロで描きたくなったので1枚
キマイラに騎乗する悪魔っ娘です
といっても1月ごろの絵なんですが

トーンやら薄い影やら無しで、線とベタだけでやりたかったのですが
竜の目だけイメージ通りにいかなかったので使用
白黒もむずかしす





3667849f.jpgで、ついでに色も塗ってみようかと思ったんですが
色々な講座を見るに、「色を塗る前にラフイメージを着色するのがよい」
と書いてあり、又最近それを痛感してたのでやってみたら
そこで満足しちゃった
ちゃんちゃん








b5aa8f5d.jpgお題のうさぎ擬人化
魔法の懐中時計で3月うさぎに変身します
最後までおでこを光らすかどうかで悩みました











fa6453f7.jpg好きです天使
1年に1回は描きます
悪魔っ子も好きです
ポニテセーラー日本刀は描いたことないです




11月初頭締切りの某萌えコンに参加してみようとチマチマ描いたりしてたりしたんですが
今はすでに12月半ばですね
おかしいですね
あんまりですね
テーマが「文明か自然か両方」だったので文明崩壊系で

締切り過ぎた時点で一気に描くスピードが落ちたというか、放置というか
時間かかった原因は、ちょっと新天地を目指そうと描き方を色々変えてみたからなんですが
こう描けばきっとなんとかなるみたいな、なけなしの自信というか方針まで見失って
非常に良くない、迷って行き詰まる
良くないんだけど、その分試行錯誤や発見もあるわけで
まあ、たまにはそんなのもいいよね

前回から一ヶ月たってしまったので、更新というか
絵は描いてるんだけど終わらないのでネタがないし
こんな時どういう顔していいかわからないの
これで更新報告とかアレだし、どうすればいいのホント

こんな事書いてて、そういやラフというか下書きというか、そんなんが何枚かあったな
それでいいかな、と思って下書きフォルダ見たら
psdの名前が「aaa.psd」、「asdf.psd」、「uuio.psd」とかがいっぱいあって
そして僕は途方に暮れる




remmy.png





takaminで右のを描いてたら、uさんが合作?のような感じで左のを描いてくれました
こういうの楽しいね
ちなみに右はれみりあなんだけど蒸発するよね


モチベアップに週一で更新しようと秘かに決意してたんですが
hitokakuの模写とかうpしてもなぁ、と思ってしまったため速攻挫折しました
更新するネタがないままあっという間に3週間ですよ

ちなみにhitokakuでやったところを、実際の体(といっても写真です)を模写して
お茶飲み過ぎて胸焼けしたらポーマニで時間制限無しで模写してます
どういう風にやるのが効果的なんだろうかー?

とりあえずhitokakuも最後の服編だけを残すところなり
やった所でなにがどうなると思ってるわけじゃないのですが
今まで教本らしきものを一切やったこと無かったので、なんとなく満足感
まだ終わってないですが
それにつけても覚えられない


ついでにダイエットも継続してます
8月の頭あたりからはじめて現在-11kg
ダイエットは数値や目に見えて変わるのが楽しくて、なにげに継続してます
絵でもこういうのあればいいのにね
筋力UPにプロテインを導入し、筋トレ併用しはじめてから少し減量ペースが落ちましたが、まあそれもいいよね
もうちょっと落としたい


で、今月から禁煙ですよ
といっても買いだめカートンがあるんですが
残り1.5カートン
現在一日2箱ペース
買い置き無くなったらすっぱりやめるつもりだけど、それを思うたびに
ベジータの「ここからが本当の地獄だ・・・」を思い出してしまう

突然ですが、パー速に書き込めなくなりまして
調べてみたところ、「いんろーしすてむ」なるものが導入されたらしく
まあ、2chと同じような規制ですね
自分のプロバイダの人が埋め立て荒らしをやってるようで、巻き添え規制です
どうしようもないです、困りました
そういえば、そろそろスレ入って一年だなあ

そうそう
スレにうpされた線画をありがたく塗らせてもらっているんですが
人様の線画ってどう塗っていいかわからないで、saiで開いて見つめたまま固まってしまう
でも、人のpsdファイルって見たの初めてで、それだけでも面白い


お題
4defeb19.jpg写真模写です
白黒で書いて色を変えました
丁度いいのでお題絵という事で
saiの平筆で濃度100%で描くと絵画的な筆のタッチを出せるという話を見つけて
やってみました
なので平筆濃度100%オンリーで描いてます
でもぼかすと筆の跡が消える、ぼかさないと汚いというスパイラルに突入し
どうしていいかわからなかったです
もうやんない



日々の
b0071c32.jpg










a89293db.jpg










れんしゅーれんしゅー
hitokakuときたじまと写真
模写しかしてない
下の奴は絵茶でzakiさんが塗ってたやり方をちょっと取り入れてみたり
どこが?と言われると困りますが
顔ないと怖いね

4203fc54.jpgc21a14e4.jpg










1b7c7efb.jpgd2c9549e.jpg










れんしゅーれんしゅー
hitokakuと写真
あれですね、hitokakuは愛に溢れてますね
絵は楽しいんだよ、力まずやろうよって思いがヒシヒシと伝わってきます
が、それを上回る勢いでやっぱシンドイ
お茶にしようね

9a815a95.jpg










22a2738b.jpg










最近下手すぎて死にたい、というか身にしみたので
逃げてたところからhitokakuなり模写なりやっていこうと思います
飽きるまで

3c514386.jpg厚塗り練習してみた
すけすけむずい
運動後に暑いね~飲む?みたいな感じが出てればいいな









デブってしまったのでビリーズブートキャンプ始めてみました
軽い食事制限、というか食べる前にカロリーを見る習慣をつける
ビリーの消費カロリーが約450
ハンバーガー一個食べるとあの苦労が・・・とか思うと少し食事量が減ってます
で、現在40日が経過してー5kgの効果
すごいよビリー
体重以上に体が締まってきたのが実感できるのがいい
今年いっぱいはがんばりたい

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にんじん
自己紹介:
色々とストライクゾーンが広くて困ってます
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI