忍者ブログ
イラスト置き場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロリロリィ~
微エロのさじ加減は難しいところだけど
たまにはパンツもいいよね

PR


ポーズは某写真集から
逆光に初挑戦




写真見ながら
明度を落とさずに彩度だけ変えて塗ってみよーという試みも
あえなく失敗、というかちょっとキモイ
あと、背景に加算使いすぎてぼやけた感になる時が多い気がする
とりあえず供養
人物の横向き(顔も)が苦手なので、今年はそれらをちょっと練習しようかな

ー最近思ったこと
混雑時の飲食店でカウンターがあいてるのに4人がけのテーブルに1人で座る人はなんなんだろうか
ドアがあいてテーブルが埋まってることを確認して帰ってく親子連れとか見ながら
どんな気持ちでメシくってんだろう
だいたい男女問わず中高年に多い気がする


ニコニコ動画の東方きょうさんとうって動画の支援絵です
もう2年以上続いてるシリーズで、HOI2ってゲームを元にした大変おもしろい動画です
一切イベント絵や支援絵を描いてなかった私が、初めて支援絵ってのを描いてみたくなるような作品です
全編通して大体コメディとラブコメな感じですが、作者様の歴史への造詣の深さも伝わってきます
歴史とゲームに興味ある方は是非
ゆかり様がゲスかわいい


後最近jpgからpngに切り替えてみたのですが、重いですねpng
ツールの使い方が悪いのか細い線でjpg出力すると二値ペンで描いたみたいになると
こないだ線画出力した時に気づきまして
なんかおかしな工程を挟んでるのかなぁ


某写真集見ながら
汗ってどうやって描くんだっけと、某汁の描き方講座を見に行ったらリニューアル工事中で見れなくなってたので


d49a391a.png

自分で練習してみました
汁の練習です
別に指フェラフェチじゃないよ
でもいいよね









0303da23.png
こちらはzさんに自分が途中まで塗った奴を
汁だけ描いてもらったもの
よく見ると目がハートになってるとか、今気づいた











6e4cddb2.png

Minecraftのメイドさんの線画
アーチャーです
幽霊メイドより先に線画はできてたんだけど
背景を描いてやりたい、けど思いつかないくやしい
でストップしちゃってます
あとクッキングとリッパーちゃん描きたい






関係ないけど男前豆腐店の「もろこしJohnny」っていうコーンポタージュ味な豆腐が
思ったより大分おいしくてびっくりした
ただ醤油つけるとだいなし、なにもつけないとあともう一味ってな感じなので
ぜひタレを一緒につけて欲しい
 
Minecraft Little Maid Mob
かわいい=丸っこい
萌え絵とかは目も顔も丸っこく描くのが一般的だと思うし、デフォルメだとただの円で表現されることもある
猫もまるまるし
でもメイドさんは四角いのにかわいい不思議
スキン製作者様が偉大なんだろうなぁ


maidchan-haikei.png
適当に背景つけてみた
ちょっとずつちょっとずつリハビリ










yuureimaid.png
幽霊メイドさん
お仕事:Archer
死亡回数:1回
足がなく肌が白な幽霊さん
死亡原因はChunk初期化に巻き込まれ消滅
マイクラやっててキーボードクラッシャーになりかけた





ところで白い肌の影って何色で塗ればいいんだ?
青?薄紫?
385427a2.jpgそういえばデジタルになってからモノクロで描いたこと無いなと思い
急にモノクロで描きたくなったので1枚
キマイラに騎乗する悪魔っ娘です
といっても1月ごろの絵なんですが

トーンやら薄い影やら無しで、線とベタだけでやりたかったのですが
竜の目だけイメージ通りにいかなかったので使用
白黒もむずかしす





3667849f.jpgで、ついでに色も塗ってみようかと思ったんですが
色々な講座を見るに、「色を塗る前にラフイメージを着色するのがよい」
と書いてあり、又最近それを痛感してたのでやってみたら
そこで満足しちゃった
ちゃんちゃん








b5aa8f5d.jpgお題のうさぎ擬人化
魔法の懐中時計で3月うさぎに変身します
最後までおでこを光らすかどうかで悩みました











fa6453f7.jpg好きです天使
1年に1回は描きます
悪魔っ子も好きです
ポニテセーラー日本刀は描いたことないです




11月初頭締切りの某萌えコンに参加してみようとチマチマ描いたりしてたりしたんですが
今はすでに12月半ばですね
おかしいですね
あんまりですね
テーマが「文明か自然か両方」だったので文明崩壊系で

締切り過ぎた時点で一気に描くスピードが落ちたというか、放置というか
時間かかった原因は、ちょっと新天地を目指そうと描き方を色々変えてみたからなんですが
こう描けばきっとなんとかなるみたいな、なけなしの自信というか方針まで見失って
非常に良くない、迷って行き詰まる
良くないんだけど、その分試行錯誤や発見もあるわけで
まあ、たまにはそんなのもいいよね

突然ですが、パー速に書き込めなくなりまして
調べてみたところ、「いんろーしすてむ」なるものが導入されたらしく
まあ、2chと同じような規制ですね
自分のプロバイダの人が埋め立て荒らしをやってるようで、巻き添え規制です
どうしようもないです、困りました
そういえば、そろそろスレ入って一年だなあ

そうそう
スレにうpされた線画をありがたく塗らせてもらっているんですが
人様の線画ってどう塗っていいかわからないで、saiで開いて見つめたまま固まってしまう
でも、人のpsdファイルって見たの初めてで、それだけでも面白い


お題
4defeb19.jpg写真模写です
白黒で書いて色を変えました
丁度いいのでお題絵という事で
saiの平筆で濃度100%で描くと絵画的な筆のタッチを出せるという話を見つけて
やってみました
なので平筆濃度100%オンリーで描いてます
でもぼかすと筆の跡が消える、ぼかさないと汚いというスパイラルに突入し
どうしていいかわからなかったです
もうやんない



日々の
b0071c32.jpg










a89293db.jpg










れんしゅーれんしゅー
hitokakuときたじまと写真
模写しかしてない
下の奴は絵茶でzakiさんが塗ってたやり方をちょっと取り入れてみたり
どこが?と言われると困りますが
顔ないと怖いね

3c514386.jpg厚塗り練習してみた
すけすけむずい
運動後に暑いね~飲む?みたいな感じが出てればいいな









デブってしまったのでビリーズブートキャンプ始めてみました
軽い食事制限、というか食べる前にカロリーを見る習慣をつける
ビリーの消費カロリーが約450
ハンバーガー一個食べるとあの苦労が・・・とか思うと少し食事量が減ってます
で、現在40日が経過してー5kgの効果
すごいよビリー
体重以上に体が締まってきたのが実感できるのがいい
今年いっぱいはがんばりたい

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にんじん
自己紹介:
色々とストライクゾーンが広くて困ってます
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI