忍者ブログ
イラスト置き場。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC修理っていうか、マザボ交換してみたら直りました
おかげでciv三昧な毎日にまた戻っておりますが、絵もボチボチと描いております
アレですね
しばらく描いてないと、描き始めが非常につらい
つらいっていうか、進まなさにイラついて集中力がとぎれてすぐ逃避したくなりますね

あぁ、書きたい事は色々あるのになに書いていいかわからないね、ブログって

7d3deb98.jpg










やんでるん

PR
まだあった、線画だけど

mizu.jpg








これからあちこちにちらかってる絵ファイルをまとめてDVDに退避させる作業に入ります
描き始め当初のも出てきそうで、ちょっと怖いけど消えたら悲しいもんね
~と思うんですがこんな事が
絵茶の話で、絵茶って通常より描きにくいし、保存するのもめんどいし、
人が多いと描くところないし、人がいないとさびしい・・・とあんまり好きじゃないんですが
ある日ご一緒したマイピクさんが、絵が残らないから絵茶が好きと言ってました
自分より遥かに上手い方なんですが、どういう心境なんでしょうかね
もったいないなぁ~とか思うのは、自分が気軽に落書き出来ないタイプだからでしょうか

祭りとかタイトルつけちゃってるけど、そんな描いて無いんだよね
12月末~2月にかけて2回けっこう強烈な風邪ひいてダウンし、前歯が一本差し歯だったんですが
2回目の食い物と一緒に飲み込むをやらかし、ついに根元から抜歯>ブリッジで涙目
なんやかんやで体重5kg減とかなんか色々あったようなゲームしていただけのような
なによりも、もともと絵に自信なんて無かった所へなんか打ち砕かれたようなときってあるじゃないですか
と、自分に優しくしたい時だってあるよね
自分に優しく人にも優しく、共に堕落と廃退の世界へ

kimono02.jpg










年賀状絵に描いてたつもりが七五三みたいなのでお蔵入りしかけてた奴

1ec71fdb.jpg










負陰気絵を目指して
ガサガサは某pixivのお気に入りさんを真似して見るも、まったくわからん
どうやってるんでしょうね

6e9eb860.jpg








サムネでそれっぽく見えれば・・・とか思いながら
飛行船かドラゴンでも飛ばすつもりで、そのまま忘れ去られてた奴

hadaka.jpg










HADAKA
顔が可愛くないっつーか病んでるので描き直そうと思いつつほったらかしてた絵
顔が正直1番苦手
ついでに乳首描き忘れてるね

7e94fafc.jpg










絵フォルダあさってたら昔のがでてきたので、ついで
2年前にロリの男と女の書き分けってどうやるんだよ!と半ば逆切れしながら描いてたおぼえが
いや~2年前だってのに、今と大差無く見えるのは気のせいだろうか
陰部隠れてる事だし色々と見逃して下さい

祭りもう終わり
はやっ!


パソコンがやばい
急に調子が悪くなってまったく起動しなくなってしまった
CIVやってたら突然フリーズ、以降復元しようがなにしようがまったく起動せず
奇跡的になぜか今立ち上がったので、エラーチェック、HDDチェックしてみるもなにも無し
原因がまったくわからないので、またダメになる前に12月頃描いた絵を全部うp
今年に入ってからはなんと!1枚も描いてません!!
正確には最近ポツポツ絵に戻り始めるも、完成するまえに萎えちゃうそんな日常
なんというダメっぷりでしょうね
そもそもこうなる事を懸念してブログ作ったのにね

1d44db24.jpg











bincho-007.jpg











ええ、びんちょうたんに今さらハマッテマシタ
もちろんコミックス全部持ってます
今まで強いデフォルメってかわいいなと思っても、そこまで興味なかったので描いた事無かったのですが
一気に目覚め、練習がてらに描いてました
びんちょうたんも、はちゅねも、ちゅるやさんも今ではみんな好きです

039c3bfa.jpg










これお気に入りなのでドーンと

nenga4.jpgあけましておめでとうございます










年末にciv4バニラを手に入れてしまい、今の今までほぼ4日間ぶっとおしでプレイしてしまいました
最近ゲームはMMOやっても1時間が限界、パンヤは1コースクーの姿が見れれば満足な感じだったんですが
おっそろしー程はまりました
さすが海外では麻薬と言われるゲームなだけはあります
大晦日もciv、元旦もciv、絵を描くどころか初詣もいかずに篭りっきり
蛮族の酋長と外交の席でつばを吐きあい、カエサルと戦場で殴りあい、エカテリーナの宗教勧誘をはねのけつつマリのゴンブトの宇宙船を指をくわえて眺める日々
友人のお叱りの電話でやっと現実に戻ってこれました
長時間ゲームしてたせいで、頭が麻痺してなに書いてるかいまいちわかりません
年明けからホントだめだめな私ですが、今年もよろしくおねがいします


7men.jpgどーみてもクリーチャーです
クトゥルー神話にでも出てきそうです
クリスマス絵でもなにか描くかと思い立ち、女の子サンタとローストチキンの絵でも描こうと七面鳥でググって出てきた写真の模写です
その写真のグロさと神々しさ、静謐な空気感と本当にこれが七面鳥???というパニック感に圧倒されて思わず模写
元の写真はコンテストで大賞をとられたらしくすばらしいので
転載は差し控えますが、一見の価値有りです






ossan.jpg昨日の練習絵
おねーちゃんは顔で力尽きた
ところで練習って書くより習作って書いたほうがかっこいい気がしますね
でもかしこまった感じがちょっとやらしいですね
絵の勉強、鍛錬、稽古、練磨、研究、調練・・・
まあ言葉なんかどうだっていいですね





00d80abc.jpg








最近また絵スレを覗いてるのですが、すっかりさびれてて残念です
やはりオープンな所では成立しないもんなんでしょうかねえ、交流ってのは
絵を描き始めたのが遅いもので、絵を描く友人ってのが皆無なのでさびしいです




taki4.jpg背景描いてから人物追加しようとすると、置き場所に困る












yasiro.jpgお社
葉っぱ描くのがすごいめんどくさいのを
なんとかならんのだろうか

背景練習ばっかりしてて、人物をもう2週間ぐらい描いてない
きっとヤバイ







f87b6be6.jpg
かなり不満
でもどうしていいかわからない









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にんじん
自己紹介:
色々とストライクゾーンが広くて困ってます
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI