忍者ブログ
イラスト置き場。
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近の練習
2次や3次をも~しゃ、も~しゃ
2次模写は今までほとんどやらなかったんですが、最近ちょっと目覚めました


91b94998.jpgで、その前に
スレのお題絵の下書きというかなんというか
描いてたんだよアピールというかなんというか
前列グループと中列グループがあわなくなっちゃって、行き詰ってしまい
もうちょっと上手くなったらまたがんばります







d913eee3.jpg細い線画至上主義だったんですが
迫力ある絵も描きたいなと思い立ち、線画をいじりはじめる
saiで鉛筆っぽく出来ないかと検索に2~3時間費やす
テクスチャとかよくわからず、結局わずかに設定を変えただけに終わる
まさに徒労






89dd04fb.jpgキャミィとサガットを描いた時点で
アレ、筋肉おかしくね?と思い始める







fa6ac3d1.jpgもうウソ筋肉とはおさらばしよう・・・と
ボディービルダーさんを模写し始める
きたじま研究所に行きガン見したり、それでも理解できなかったり、模写したり








c72cbbf8.jpg飽きる
唐突に女子高生をググりだし模写











9ed484e2.jpgわずかな筋肉模写でも、絵の可動域があがった気がしたので
一度基本に立ち返ろう病の発作を起こす
3ヶ月に一度は発症してる気がする
まあ、それはいいのだけど
その間、オリジナルをまったく描く気が起こらなくなるのが困り物






maka.jpgpixivのお気に入りの人の練習絵を練習
教本いらず、ありがたや~










f3d3ccaf.jpg
模写
エロも模写したけどさすがに










kings.jpg3次模写
リアル顔描いたらきもかったので、色々と変える
みっちゃんは成人女性を見ながら描いたんだけど、なんか違うなー
資料が欲しいなー、でも捕まるなー
国が資料用の写真集出せばいいと思う、エロ抜きでいいから



とまあ、こんな感じで苦手な物を模写しつつ、ポーマニやったりhitokakuやったりしてました
模写は自分で描くより数倍時間がかかるんだけど、昔は逆だった気がする、不思議!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「エロも模写したけど」で速攻クリックしたオレはすきだらけ。
確かに模写は自分の絵を描くより時間がかかりますよね。しっかり見なくちゃいけないからかな?
papa 2010/08/02(Mon)13:01:42 編集
無題
どもども
だと思いますねー
見る力をどうのとかがレベルアップすれば早くなったりするんですかねー
にんじん 2010/08/08(Sun)21:56:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< TK-X HOME 竜と竜騎士 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
にんじん
自己紹介:
色々とストライクゾーンが広くて困ってます
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI