忍者ブログ
イラスト置き場。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スレのお題
ちょっといつもと違う描き方を試してみるも、あまりかわらないような

20086533.jpgドラゴンライダーさん
モチーフは朝顔









aa2e7674.jpgサムネでないんでクリックしてね
どのへんが朝顔かという説明
その他に朝顔十字勲章とか持ってる、きっと








35688ab3.jpg竜に乗ってる図
鱗がルビーで出来ています
ルビーブレスとかで攻撃します
ものすごい勢いで乱獲されて絶滅危惧種









イカ娘的な物にしようか迷ったんだけど、こんな感じに
ビームは、竜に乗ってたらちょっとぐらい武器が長くても攻撃できなそう、という所から
世界観を語るまでもなく、一般的なファンタジーです
血と鋼と魔法です
深い背景設定も考えたんだけど、後から見なおしたらブログごと削除しかねないのでやめときます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいやいやいやw
にんじんさんじゃ無いみたいに絵の雰囲気違く感じましたよ
線と色の安定感が高いなぁ
服のデザイン凄く好きです
mochoco URL 2010/07/13(Tue)02:22:00 編集
無題
すごいですね!設定本格的ですしなにより竜がかっこいいです
ゆっけゆっけゆっけ 2010/07/13(Tue)03:59:44 編集
無題
これって「タクティクス・オウガ」あたりのイラストを意識してますか?線とか表情とかそれっぽい!色がキレイですね。竜が迫力あるなあ。
スカートに甲冑はpapaさんの大好物です。
いいなあ。くぱぁ。
papa 2010/07/13(Tue)08:48:43 編集
無題
ゲームの設定集みたいですごく好きです。
言葉の説明がなくても設定やが読み取れて
絵として理想的な感じがします。
朝顔ビームと不敵な笑みは不意をつかれて
ちょっと本気で笑いましたw
あさぎ 2010/07/13(Tue)22:23:55 編集
無題
たしかに松野ゲー的な雰囲気ですね、自分も好きですよ
朝顔というモチーフをそういうところに持っていく発想がすごい
それにしてもドラゴンうめえ
たけみ 2010/07/14(Wed)15:43:17 編集
無題
おぉー、なんだか「ファイナルファンタジー タクティクス」みたいでこういうの好きです……。
朝顔の剣という発想が凄い。この発想は無かった。
ルビードラゴン、なんだか凄く強そうじゃなイカ。一目見ただけで強そうです。
ドラゴン描けるって凄い……。
デラベッピンレベル4 2010/07/14(Wed)23:17:36 編集
無題
武器が蕾から花になる発想が面白い!
そしてドラゴンかっこよすぎる!
何かのゲームに普通に出てきそうなくらいしっかりしたデザインだなあと思いました。
かめ 2010/07/18(Sun)01:26:25 編集
無題
久々に見にきたらスゲー上達しててわろたw

ちょっと近況などを話したいんだけどもメッセンジャーとか繋げばいいかな?
いや、俺も全く繋いでませんが・・w
Syaka 2010/07/19(Mon)02:14:41 編集
無題
コメありがとう御座います
お察しの通りFFTやタクティクスオウガの人を真似して描いてみました
伝わって良かった
竜は初書きで、ラフだけどあーでもないこーでもないと人物より苦戦しました
好評なようなのでワニでも模写してもうちょっと練習してみようかな・・・?

>>syaka
久しぶりすぎるだろう・・・w
hotmailのパスとか忘れてメアドがわからんのでMSNで
今日つけっぱにしといてダメなら今週土曜日またつけっぱにしてみます
近状報告ってついに結婚か!?
にんじん 2010/07/19(Mon)22:48:02 編集
無題
msnだかメッセンジャーだかよくわからないので、メールちょうらいw

土曜の夜はたぶんいない・・。かもしれない運転。
Syaka 2010/07/21(Wed)06:27:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 練習 HOME グッときた >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にんじん
自己紹介:
色々とストライクゾーンが広くて困ってます
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI