忍者ブログ
イラスト置き場。
[58]  [56]  [55]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間に1度くらいの更新を目指してたのですが、書く事ないっすね。
世間では色々ニュースが起きてますが、政治と宗教と野球の主張はするなというのが
私が接客業してた時に学んだ事なのでスルー。
特に宗教は恐ろしいです。
以前上司の家に呼ばれて泊まりに行ったことがあったんですが
つい某宗教の事を批判しちゃったんですよね。で、その上司が宗教関係者だったと。
当時自分が住んでた地区にその宗教の有名な人がいて、ちょうど選挙で出馬してたので政教分離関連で批判しちゃったら最後、徹夜で説教ですよ。
翌日自分は朝から仕事、上司は休み。よくあることです。
あ、余談ですが実家の地区には子供の頃オームのなんたらバティーって人が立候補してて当時かなり騒がれました。

tatu.jpgで、ここのところ雲とか描いてまして。
といってもこれは去年の奴です。
当時にしては割と良くかけた奴なんでうp。
どうにもこうにも自然の風景が描けないもので、まずは雲からと思い練習してました
形のないものなら簡単じゃね?
そう思ってた時期が僕にもありました。
吹雪とか激しい水流とかむずかしすぎだろうjk





8f7a284b.jpgf36d6ed6.jpgこれが今週描いてた奴。
その他にも色々描いてるんですけどね。
ここまで描いて変なのはぼかしすぎだって事に気づく。









sougen.jpgんで、ちょっとずつ意識して描いたのがこれ。
写真や絵とにらめっこしてたら輪郭部分は思ったよりぼけてない。
イメージではふわっと消えていくイメージ?だったんですが
外側の輪郭ははっきりと、所々を消えていく感じ。
内部はぼかしてもこもこ感を出すといいみたい。
雲の種類にもよるんだろうけど。



人間の目は微妙な色の差を認識できないようになっているからアニメ塗りが違和感なく写る
って聞いたことがあるんだけど、なんか関係ありそうな無いような。

夏の雲はだいたいこんな感じで描いていくと上手くなりそうな予感。
もうちょっと練習しなきゃ。
某描き方講座に8000x8000みたいなでかいサイズで描いてめちゃくちゃ縮小ってやり方がのってて
たしかに綺麗なんだけど、とてもウチのPCじゃできない



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にんじん
自己紹介:
色々とストライクゾーンが広くて困ってます
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI