忍者ブログ
イラスト置き場。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.jpgうん、もうわからん
やっぱ一枚をうだうだいじくるより数描いたほうがよさげ
でもそろそろリアルがやばい














PR
10.jpgとりあえず完成して某所で指摘もらいにいってきました
ちなみに最近は以前いたスレは指摘もらいにくい雰囲気になってしまってたので
別な場所で聞いてます
おかしい所を指摘してくれるので大変ありがたいです







以下、もらった指摘のメモ
------------------------------------------------------------------------------------------
上手いから重箱の隅的な指摘かもしれないけど
階段のあたりの質感、光沢が不自然
なんというか、おまいさんの世界観的にはありなのかもしれんけど
個人的に、その家にその金属を感じさせる均一な質感の階段は
不似合いだと思った
背景全然かけない私が指摘して良いものか・・。

まず、階段の段差がやたら大きく見える。女の子が背景から突出している。
後部上方の猫が妙に大きい。
メーターをもう少し丁寧に描いて欲しかった。
こんなもんかなぁ・・。自然物がかけるのは単純に凄いわ・・。

建物を木造に階段を石っぽくしたらいいと思う

階段って普通もっと小さいよ

見てすぐ違和感があったんだが、まず太陽はどの位置にあるのか。   ←かなり青ざめたレス、仰る通りです
その時の影のでき方はどうなるか考えたのか?
場所的にも、もっと日陰になるところが多いはず。明るすぎる。
特に右の建物の側面部分なんか全部暗くしちゃっていい
あと左側の格子状になってる部分の影なんかも変だ

意思階段ならでこぼこしてるでしょ
明るい場所は一つながりにならないでばらばらにしてみるといいかと思う
----------------------------------------------------------------------------------------------------
haikei05.jpgパース特訓中
階段の広がり具合を計るのはどうすれば良いのだろうか・・・わからん
これ塗ったら女の子描こう・・・

ところで貧乏姉妹物語が面白い
わかっていても泣いてしまった
55.jpg背景描くのが大嫌いなので背景の練習
もっと葉っぱしっかり描いて、小物を書き足したほうがいいんだろうけど・・・
俺はかわいいキャラだけ描いていたいんだ!


でもそれじゃあ映えないんだよね・・・
とりあえず疲れたので、後は後日


建物は2点透視までなら理解できた(つもり)なので描くのも塗るのも楽なんだけど
自然物!
花とか葉っぱとか山とか自然物がだるすぎる!
どーにかならないかなあ

予想外にアルカナコレクションからの来訪者が多かったので設置を解除
ひっそりとやっていきます
potemayo5.jpg○某所でホワホワのアドバイスもらったメモ
線画の追い焼き&ガウスぼかしってのはどうですか?
白い部分に上から白でエアブラシのオーバーレイとか
手軽良くある方法編 レイヤコピー→ぼかしガウス20→透明度40くらい
チャレンジ編 パターンブラシでほわほわを飛ばす 差し込む光を描く









potemayo2.jpg個人的続きがみたいアニメTop5に入るぽてまよ
ほにほに
ふにふに

んーもうちょっとふわふわさせたいな




017bfec2.jpgしつこく手直し
もうわけわからんので最後・・・だと思う
毎日ちょっとづつ描いてたとはいえ、ずいぶん時間かかったなぁ







28309e37.jpg色々修正
ちょっとは良くなったかなあ
最近ずっと自分の絵がとてつもなくしょぼく見える病でだめぽ



makai.jpgスピードペインティングやってみよーかなーと思って、目指せ一時間と思ってたら案外気に入ったので結局普通に時間かけてしまった
でも下書き線画無しで描いたのは初めてだったのでそれなりに収穫


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にんじん
自己紹介:
色々とストライクゾーンが広くて困ってます
最新記事
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI